2020-08-08から1日間の記事一覧

半沢直樹のスパイラルのように株価上昇が期待できる会社を探してみた。競争力のあるIT企業か。

スパイラルのように株価上昇が期待できる会社 ドラマ 半沢直樹(2020年度版)のスパイラルのよう株価上昇が期待できる会社として、(株)オウケイウェイヴ(銘柄コード3808)を紹介します。 の続きの話です。 前回のブログで、スパイラルのような会社の条件と…

半沢直樹のスパイラルのように株価上昇が期待できる会社を探してみた。条件①苦労人の創業経営者か。

スパイラルと創業者の瀬名 ドラマ 半沢直樹(2020年度版)の第3話も面白かったですね。 スパイラル社長瀬名を演じる尾上松也さんの演技も魅力ですね。怒りを内に沈めるような冷静なシーンや感情のままに行動する、困難と立ち向かって敢然と行動するシーンが…

熱田神宮近くの源頼朝公の生誕地の石碑のある誓願寺について

源 頼朝について 源頼朝は、旧来の権威により搾取的な政治をする貴族政治から、実際の土地の支配者である武士、大多数の農民の代表といえる武士の政治、鎌倉幕府を創始した日本歴史上の大偉人です。 源 頼朝の母は熱田神宮の出身 源 頼朝の母 由良御前は熱田…