Go To TravelでGo To 雲取山 ! 鬼滅の刃の聖地巡礼で日本経済も回復か?

 

 鬼滅の刃ブームとGo To トラベルが日本経済を救うかもしれません。

一泊二日でGo To 雲取山するのもお得ですね。特に、妹、兄がいる方は、一緒に登山して、炭治郎(たんじろう)と禰豆子(ねずこ)の気分になって、二人の絆を深めいい機会かもなんて考えています。


 で、「鬼滅の刃ブームで、緑と黒の市松模様の生地が売り切れになっている」話を紹介しましたが、聖地巡礼といった目的で訪ずれる人も増え、漫画やアニメでゆかりのあるスポットも人気がでているようです。

 「風が吹けば桶屋が儲かる」のように、旅行で、ヒトが動くと、幅広いモノやサービスの需要につながります。Go To Travelに加えて、鬼滅の刃バタフライ効果 (複雑なシステムにおいてひとつの場所での小さな変化が別の場所で大きな影響を持つ現象)で、観光業だけでなく幅広い関連業界の需要喚起で、コロナ禍からの経済回復が期待できそうです。

 

 

■炭治郎&禰豆子の出身地のモデル 雲取山

 

 まず、主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)と禰豆子(ねずこ)の出身地のモデルになったのが東京都にある「雲取山」。アニメの第1話で炭治郎が鬼になった禰豆子をおぶって雪山を駆け降りるシーンを描くために、アニメの制作チームが実際に訪れた土地だそうです。

 

鬼滅の刃アニメ第1話「残酷より」雪山のシーン

鬼滅の刃アニメ第1話「残酷より」雪山のシーン

 

雲取山の山頂

雲取山の山頂

 

 

なお、Amazon Prime会員なら、Amazon Prime Videoとうサービスで、豊富な映画・TV番組・アニメが追加料金なしで見放題になりますが、鬼滅の刃のアニメも追加料金なしで全話視聴可能です。

 

 Amazon Prime (対象チャンネル 60日間無料体験 11/30まで)  

 

鬼滅の刃

鬼滅の刃

  • 発売日: 2019/04/09
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 Amazon Prime は、月間500円 年間4900円 

は、Prime Videoの会員特典をはじめ、Amazonの配送特典※Prime Music、プライム・フォトで写真を無制限に保存も可能で、コスパが非常に高いと言われています。

Amazonの配送特典:お急ぎ便・お届け日時指定便も無料で使い放題
Prime Music:100万曲以上聞き放題
Preme Reading:本・マンガ・雑誌見放題

 

 鬼滅の刃の映画をより楽しむために事前にアニメで予習するのが適当かもしれません。

 

  

 

■一泊二日でGo To 雲取山

 

雲取山(くもとりやま)は、東京都・埼玉県・山梨県の境界にある標高2,017mの山で、東京都の最高峰・最西端の山です。2000m級の山で、日帰りでなく、山の近くの宿泊施設に泊まり、一泊二日で登山することが多い山のようです。しっかりした準備、計画が必要そうです。

 

山と高原地図 雲取山・両神山 (山と高原地図 26)

山と高原地図 雲取山・両神山 (山と高原地図 26)

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 地図
 

 

 

また、冬でも登山は可能ですが、鬼滅の刃のシーンのように、降雪の可能性もあるので、雪の対策も必要ですね。

 
登山ルートは複数あります、埼玉県、山梨県、東京都それぞれの場所から登山が楽しめます。Go To Travel キャンペーンは、旅行・宿泊代金の50%相当(35%が割引・15%のクーポン券提供)がお得になるので、この機会に、お得に山の近くのお得に宿泊施設に泊まって、一泊二日で雲取山制覇などいかがでしょうか。

 

雲取山近くの宿泊施設

 

雲取山近くの宿泊施設を東京都、埼玉県、山梨県でそれぞれ一つずつ紹介しておきます。

 

やすらぎの宿・ねねんぼう

 〒198-0211東京都西多摩郡奥多摩町日原848-1


 

  

大人のための癒し宿 御宿 竹取物語
〒369-1802 埼玉県秩父市荒川上田野56


 

 

廣瀬屋旅館

 〒409-0211山梨県北都留郡小菅村4319


 

 

 

 

■関連ブログの紹介

 

 

 

 

以上です。