鬼滅の刃ブームで人気となっている商品- 緑と黒の市松模様の生地が売り切れに-

鬼滅の刃ブームで、関連グッズも人気です。『風が吹けば桶屋が儲かる』のように、

鬼滅の刃ブームで、市松模様の生地が売り切れる』といった事象が発生します。

『いかに新しい需要を生み出す。』かが景気浮揚、経済成長のカギですから、鬼滅の刃のようなアニメブームの経済効果も軽視できないようです。

 

にて

--------------------------

家計動向 東北 

◎ 一般小売店[書籍](経営者):・我々の業界は今某アニメの大ブームである。商品の調達がうまくいったので、全体の来客数や販売量も相当良くなっている。また、郷土作家の映画化作品も動いているために全体を押し上げている。

--------------------

といった景気ウォッチャー調査のコメントを紹介しました。鬼滅の刃で、他にどんな商品の需要が増えているのか調べてみた。

 

 

緑と黒のネルシャツも人気

 

 ↑のようなTittewも話題になりましたが、鬼滅の刃の主人公炭治郎(たんじろう)の羽織の柄をイメージさせる緑と黒のネルシャツは人気のようです。

メルカリなどのサイトでも、比較的高値で販売されていましたし、

 

 のように一時期、緑の黒のネルシャツだけ売り切れということもあったそうです。

 

 「市松模様 緑 黒 ネクタイ 鬼滅の刃 竈門炭治郎(かまどたんじろう)風 」といったネクタイも販売されていましたが、

 

 緑の黒の市松模様のネクタイは昔から販売されいているので、愛用していたネクタイを付けずらくなる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

■緑と黒の市松模様の生地が売り切れに

 

 鬼滅の刃の主人公炭治郎(たんじろう)の羽織の柄は、日本の伝統的な柄で、市松模様というそうです。

 

楽天市場で生地が売り切れになるお店も

楽天市場で生地が売り切れになるお店も

 

楽天市場で、緑と黒の市松模様の生地が売り切れになっていました。 

鬼滅の刃の主人公の妹 禰豆子(ねずこ)の着物の柄をイメージさせる「麻の葉模様」の生地も売り切れになっていました。

 

Amazonでは、 2020年11月15日時点では売り切れといったことはないようですが、

今後は、売り切れも発生するのでしょうか。

 

 

 

■キメハラ対策にアニメ版の視聴も

 

すこし話題が変わりますが、『キメハラ』という言葉も利用されているようです。 

 

 

 

f:id:chanmabo:20201115125202p:plain

 

 キメハラといった言葉もできるぐらい、鬼滅の刃の映画がブームですが、『映画館は混んでるし。』『近くにないから。』『映画代がもったいない』という方は、アニメ版を視聴するのも一案かもしれまえん。

 Amazon Prime会員だとプイラムビデオというサービスで追加料金なしで視聴できますし、Amazon Prime会員でない方は60日間の無料期間の間で見て、契約を解約すれば、無料で視聴可能です。

 

amazonプライム無料体験を解約するには?自動更新を1分で解除

https://amaprime.net/amazon-prime-free-trial-cancel/

 

上記のサイト、も無料体験、無料体験期間で解除したいと方は参考にしてください。

また、Amazon Prime会員は、プライムビデオ以外に、いろいろ特典が多く、コスパが高いので、加入を検討してもいいかもしれません。

 

Amazon Prime (対象チャンネル 60日間無料体験 11/30まで) 

 

 

Amazon Prime会員なら、Amazon Prime Videoとうサービスで、豊富な映画・TV番組・アニメが追加料金なしで見放題になります。
月間500円または年間4900円でPrime Videoの会員特典をはじめ、Amazonの配送特典※
Prime Music、プライム・フォトで写真を無制限に保存も可能です。

Amazonの配送特典:お急ぎ便・お届け日時指定便も無料で使い放題
Prime Music:100万曲以上聞き放題
Preme Reading:本・マンガ・雑誌見放題

Amazon Prime (対象チャンネル 60日間無料体験 11/30まで) 

 

以 上 で す 。