2020-04-12から1日間の記事一覧

オーナー経営者はハイリスク(『破綻──バイオ企業・林原の真実 』林原 靖 著を読んで)

以前は会社ごとの肩書を刷り込んだ英語と日本語の名刺を使い分けていたが、いまはそのすべてを処分させられ、使うあてのない、名前と連絡先だけのぺらぺらの薄紙を手作りで用意している。 「お名刺をいただけますか?」と言われ、手渡すときの惨めさといった…

「反面取材」と「裏付確認を取材」を徹底していないNHK(林原 破綻の特集番組で)

『破綻──バイオ企業・林原の真実 』林原 靖 (著)という本に、『NHKは「反面取材」と「裏付確認を取材」を徹底していないNHK』という章を割いて、著者はNHKを批判しています。 ■『林原の破綻・不正経理の実態に迫る』というNHK岡山地方版の番組 2012年2月に放…

林原の破綻の真相について、考えてみました。

『破綻──バイオ企業・林原の真実 』林原 靖 (著)という本を読みました。林原の破綻の真相について、考えてみました。 破綻──バイオ企業・林原の真実 作者:林原 靖 ワック Amazon 『破綻──バイオ企業・林原の真実』 2013/7/24 林原 靖 (著) ■イオンモール岡山…