「NHKから国民を守る党」から、市議会議員などに立候補する人のための街頭演説案

NHKから国民を守る党」から、市議会議員などに立候補する人のための街頭演説案を考えてみた。山本 太郎さんと立花 孝志さんの演説にインスパイア受けています。

--------------------------------------------------------------------

ご通行中の皆様、マイクで大きな音を立てて申し訳ございません。
NHKから国民を守る党公認候補としての○○議員選挙に立候補している○○ ○○と申します。

私自身が社会問題を真剣に考える初めてのきっかけがNHKの受信料問題でした。放送法が施行されて50年以上 NHKを見ないからNHKの受信料を払わず、生きたいという思いから始まった私の政治のキャリア。でも今、 この国では生きたいとすら思えない人々が多くいます。

1年間の自殺者、 2万人を超え、 未遂だけでも50万人を超える。完全にこの国は壊れています。

あなたは自分がNHK受信料を払わないで生きていても許される存在だと胸を張って言えますか。あなたは自分がNHK受信料を払わず、ただ生きているだけで価値がある存在だと心から思えますか。あなたは、 NHK受信料で困っているときに「助けてほしい」と声を上げられますか。○○ ○○からの、この問いにすべて、言える、思える、 できると答えられた人、 どれぐらいいますか。そう多くはないと考えます。

なぜなら、 NHK受信料を払わないんですか。あなたはNHKの役に立ってるんですかっていうような空気、 社会にまん延してるからです。

だから、そんな社会を、 政治を、NHKを、放送法を、 変えたいんです。NHK受信料を払わずに生きててよかった、そう思える国にしたい。それは無理だと思いますか。

私は思いません。

政治を諦めた、政治なんて興味ない、そんな選挙で投票に行かない40%の人々が力を合わせれば、 国は、 社会は、 NHKは、放送法は、変えられます。それが選挙、 政なんです。

NHK受信料を払っているあなたの生活を楽にする、 NHK受信料であなたが困る前に手を差し伸べてくれる。NHK受信料将来に不安を持たずに生きていける、そんな国づくりの先頭に、○○ ○○を立たせてくれませんか。あなたが死にたくなる、 自分に自信が持てなくなる理由の1つ、 NHK受信料の苦しさはありませんか。今いちばん必要なことはNHK受信料で完全に地盤沈下した人々の暮らしを大胆に底上げすることです。詳しくは、 今からお知らせします。まずは、 この演説を最後まで聞いていただけませんか。


NHKから国民を守る党代表 参議院議員 立花 孝志は2005年にNHKを退職して以来10年異常、NHKに受信料を支払っていません。NHKから20万円ぐらいの請求書が届いていますが、全て踏み倒しています。もちろん、NHKから国民を守る党所属の27名の現職政治家も全員、NHK受信料を支払っていません。NHKの受信料を不払いしていても政治家ができるのです。

さぁ、あなたも一緒にNHK受信料を踏み倒しましょう。

もうすでにNHKの受信料を支払っているというあなたも遅くありません。銀行などの自動引き落としでお支払いのあなたも大丈夫です。
NHK受信料を不払いする方法をご紹介させていただきますね。まず、NHKフリーダイヤル 0120151515 に電話してあなたの住所とお名前、電話番号を伝えてください。そして、自動引き落としから継続振込に変更してください。これだけ言えばOKです。そうすると自動引き落としは止まり、NHKから納付書が送られてきますが、そのまま無視してください。

NHKの受信料を支払わなかったら、集金人がやってきて怖いとお考えの方、たくさんいらっしゃると思います。でも大丈夫です。
NHK撃退シールというものがあります。NHK集金人の訪問がピタリと止まるNHK撃退シール、全国のみなさまに無料でお配りをさせていただいております。また、私、立花孝志の名前を使ってください。NHK集金人には、私の名前を言うだけで「立花さんに電話しますよ」って言うだけで逃げていきます。詳しくはその理由についてYouTubeをご覧いただきたいと思いますが、NHK受信料不払い専用コールセンターというのも私ども、NHKから国民を守る党には準備がございます。東京 03-3696-0750 こちらの方にお電話いただければ、朝の10時から夜中の11時まで5人のオペレーターが受信料不払いをサポートさせていただきます。

日本を守るとは、NHK受信料を不払いするあなたを守ることから始まる。あなたを守るとは、あなたが明日のNHK受信料を心配せず、人間の尊厳を失わず、胸を張って人生を歩めるよう全力を尽くす政治の上に成り立つ。

あなたに降りかかるNHKの不条理に対して、 全力でその最前に立つ。何度でもNHK受信契約を解除できる社会を構築するため。50年以上にわたる放送法の強制されるNHK受信料で困窮する人々、ロストジェネレーションを含む人々の生活を、NHK受信料から解放して、底上げします。

中卒、 高卒、 非正規、 無職、 障がい、 難病を抱えていても、 将来にNHK受信料の不安を抱えることなく暮らせる、そんな社会を作る。
私たちがお仕えするのは、 この国に生きるNHK受信料を払いたくないすべての人々。それが私たち、 NHKから国民を守る党の使命である。

このような決意を持って、 全力でやってまいります。

現在の政治に足りないのは、 この国に生きるNHK受信料を払いたくない人々をおもんばかる気持ち。そして、 この国に生きるNHK受信料を払いたくない人々を守るためのNHK撃退シールとNHK撃退コールセンターへ投資。NHK撃退シールとNHK撃退コールセンターが圧倒的に足りていない。
NHK受信料不払いで、 あなたの生活を本気で底上げ。それが、 20年以上に及ぶデフレからの脱却の道です。
NHKとガチンコでけんかをする勢力を、 あなたの力で拡大させてください。皆さん、 投票用紙、 ○○ ○○とお書きください。

NHK受信料を払って死にたくなる社会から、 NHK受信料を払わずに生きていたい社会に転換させる。投票用紙には○○ ○○、 周りにもどうぞ、 広げてください。

以上になり、大きなマイクの音で、耳障りであれば申し訳ございませんでした。

-------------------------------------------------------------